蒼のブログ

COJ関連をきままにつぶやく

東京イベント御疲れ様でした

前回の大阪に続き東京のファンイベントにも行ってまいりました。今回の会場は去年の年末の時と一緒でしたね9時半くらいに到着したけど物販人いっぱいでびっくり。前回この時間帯は人が少なかった記憶こういった大きな大会って去年初めて出たので未だに人の…

英雄

今回もオリボ更新前に今期お世話になったデッキのうち1つを紹介がてら反省会今期前半はハンデスデッキを作ってみたのですが思った以上にハンデス出来て面白くて使ってましたが後半になってSランクデッキがかなりいけてきたのでSランクデッキで遊んでまし…

英霊パンドラ

オリボ更新なので編集前にデッキを反省がてら紹介今期は予想通りアトロポスがダントツに多く次いでアトロポスに対抗出来る環境順トップクラスで沈黙絡みのアポピスや不死などいくつかあるなかであまり対面で見なかった行動権コントロールデッキを紹介以前紹…

四聖獣

新弾でましたね新弾情報見て最初のエラッタ情報で大分環境がよくなるんじゃないか?と思った矢先次の新弾紹介の中のガープ見た瞬間「あ、アトロポスの時代がさらに強化された」と思いました予想通りめっちゃ対面で当たりました。ルフィのじいちゃん強すぎ・…

悩みなんて吹き飛んじゃうよ♪

お待たせいたしました、カレーライス、カレー抜き。ライスでございます! こんばんは、よく分からない前置きは置いときまして最近何のデッキ使うか全然定まらず迷走しまくってます。先日までイベントでオリボ70以上がやっておりましたので久々に青鎌ブンブ…

魔導士

大阪と言えば去年某ギャラリーを見に行くついでに寄ったまんじぇとか言うトンカツ屋がデラウマだった記憶が残ってますこんばんは。イベントでせっかく大阪行くのならうまいお店食べ歩きとかしたいな。そうなるとやはり道頓堀かし? さて、今回も前回同様自分…

精霊

せっかくブログあるんだし自分のデッキを見直す意味も含めてたまにはデッキ紹介 前期活躍してくれた精霊デッキでも 前期オリボは100でAだったのですが今期は72になりました。 黄単で精霊となるとデッキの肝になるのはジンニーヤ 過去に何度か精霊使っ…

緑紫デッキ

かなり久々の投稿 一ヶ月以上前から使っている緑紫デッキの紹介狂愛のローザに修正が入り基本BP下げる能力が強くなったのでオベロンと組み合わせたデッキ。環境。オリボ。などでちょくちょく変更しているけど固定された内容は以下 必須パーツ紹介 <狂愛の…

青色の血染めの夜

こんばんは、気付いたらついに血染めの夜修正が入ることになってしまいました2.0ex2登場日にすぐに作った青色の血染めの夜元々青色大好きで青ばっかやっていたのでこれは絶対青で面白いこと出来ると思いずっと使ってました。がついに修正珍獣のせいでこっち…

2.1稼動しました。デッキ紹介など

お久しぶりです。 外出メインであまり更新しておりませんがCOJは続けております。 先日マジシャンに昇格しました。 フールにあがってから二週間でマジシャンにあがるとかどんだけやったんでしょう。 勝率7割キープ出来てて調子が良くてルンルンやってた…

こんばんは、ブログを始めたのはいいが外出多くてあまり書いてないです。 イベント終わったので早速デッキ貼り 200も稼ぐのしんどい 3枚のカード使っているけど3枚もやるの大変なので毎回2枚だけやってます 今回は1.2と1.3しか使えないので昔の環境で…

神の見えざる手

こんばんわ、先日友人からお題を出されました。 ちなみに前回はDOB340デッキをやったのですがこれはブログ開設前なのと、 もうランキング更新している為に340崩れておるのでデッキ崩しました。 340デッキも面白くて二つ作りました。 ブレスレッ…

期間限定ミッション。インセプ2枚ドロー

早速最近作ったデッキ。 「1ターンの間にトリガーの効果で2枚カードを引こう(20回)」 期間限定ミッション ってことで専用デッキ作って速攻終わらせました。 はやいね。 海洋・エンド時・開始時と3回もドロータイミングある上にデッキは余裕で一周するので1…

はじめまして

初めまして、友人にCOJを誘われver2.0ex1が出てるころに始めて早数ヶ月でガチ勢の仲間入り。 ガチデッキやネタデッキで楽しんでます。 まったり何か思いついたりしたことがあったら書いていこうと思います。 ちなみにランクは今現在A6です。 よろしくお…