蒼のブログ

COJ関連をきままにつぶやく

こんばんは、ブログを始めたのはいいが外出多くてあまり書いてないです。

イベント終わったので早速デッキ貼り

 

f:id:aoiflow:20170330000530j:plain

 

200も稼ぐのしんどい

3枚のカード使っているけど3枚もやるの大変なので毎回2枚だけやってます

今回は1.2と1.3しか使えないので昔の環境ですね。

自分は2.0ex1が出たくらいに始めたので昔の環境しらんとです。

始めたころからずっと青色ばっかり使っておりました。

ってことでレベコンで遊んでました

阿鼻叫喚強いね!!

この環境スサノオめっちゃ強いけど

セイヤー!!⇒LV2

セイy⇒阿鼻叫喚

気持ちよい

 

それはさておき上に貼り付けたデッキ

途中からめんどくさくなったので一気に終わらせようとして作成

メフィストビート

自殺と思いきやおもいっきり勝ちに行ってます

5点くらってでも出すときあります。

巨人や昆虫は一回整った場を一層したら立ち直りはかなり難しそうだったので結構勝てる

赤相手には相手一掃して流してアタックしたあと全撤退メフィスト巣だし速攻アタックとかも

全て3~6Rで終了

10戦やって勝率5割でした。

以上イベントのお話

 

先週DOB更新しましたね

2.0ex1で初めてすぐにシルバーの紋章までレベルを上げた後

2.0ex2のパックが発売しとあるカードにめちゃくちゃ注目しました

【血染めの夜】

はじめた当時は不死で自ら破壊して盤面コントロールするという初心者には全く不向きなデッキを使い続けていたので

こいつには希望を感じました

青色好きな自分はこいつを使うデッキを考えるしかないと思った

そんなこんなで血染めデッキを長い期間使っていましたが

ついにDOPが8pに

今までBかギリギリAランクだったのがSランク狙える希望がでてきた

デッキを組みなおしいざSランク(162p)の青血染めデッキ

5勝1敗。内フールランクに2勝

かなり良いね!!

時間があるときにデッキ紹介出来ればやります。

今日はここまで